Activity Report

2023.09.22 国際ネットワーク

ノルウェー科学技術大学との共同研究に向けた一歩:リスク共生社会創造センターへの訪問

2023年9月15日、ノルウェー科学技術大学(Norwegian University of Science and Technology:NTNU)の機械産業工学科のPALTRINIERI Nicola教授とTZIOUTZIOS Dimitrios 博士が、当リスク共生社会創造センターを訪問しました。この訪問は、双方がリスクに関する教育・研究、および進行中のプロジェクトについての経験と知識を共有する機会となりました。

当日の会合では、リスク共生社会創造センターとNTNUの機械産業工学科が、それぞれの組織と現在の研究・プロジェクトについて紹介し、今後協力が可能な分野について話し合いました。彼らはリスク共生社会創造センターのプロジェクトに深い関心を示し、リスク共生社会創造センターが彼らの10月に開催予定のプロジェクト戦略会議で発表することを望んでいます。また、リスク共生社会創造センターがプロジェクトの一環として作成した論文を国際ジャーナルへの論文提出に際し、査読者を提案できる可能性についても触れられました。

このような情報交換を通じて、両機関の活動が相互に関連し、協力の可能性についての深い共感が生まれました。これにより、今後の研究協力の展望が大いに広がり、期待が高まっています。